高校生の『夢』を『香り』で応援
MIWIKEHATAと地元の高校生がコラボレーションし
クラウドファンディングへ目指していきます!
夢を香りで応援する
MIWAIKEHATA SOCIAL BUSINESSを設立。
最初は一滴のレモンの香りから始まった
高校生たちの研究。
高校生たちのひたむきな香りの研究を目にし
何かサポートできるのではないかと
共同研究を申し入れました。
100種類以上もある精油の中から安全性を考慮し
何度も高校生たちとの打ち合わせを繰り返し
『スイッチが入る魔法の香り』のブレンドを試作。
そこから300人以上の生徒を対象に
17ヶ月にもわたって検証実験が行われ
ブレンドが決定し商品作成へ。
香りの打ち合わせの後は
マーケティング打ち合わせへ。
なんと、MIWAIKEHATA SOCIAL BUSINESSの
デザインをしてくださるのは
世界を代表するブランディングデザイン
CIデザイナー稲吉紘実先生。
一滴の香りと子供達の輝きがイメージできる
シンボルマークと香りで
夢を応援していきます。